なるへそ

理解把握~

淡々とした日々だった

10/3-10/6までの出来事

 

10/3(月)

 

この日は学校!朝から眠かったけど、フランス語の授業までちゃんと受けました!

 

ここからは授業での会話

Professor N:Qu'est-ce que vous avez fait ce week-end ? 

 

Mauvaise pêche (moi):Je suis allée à aéroport de FUK. 

 

N:C'est vrai~~? Il t'avais beaucoup de gens ?

 

M pêche:Oui...Et...parce que mon amie est retourné de Paris!

 

N:Ah oui? Très bien~~~!

 

💟🇫🇷

 

10/4(火)

 

この日は、大学の図書館、市の図書館、言語棟など場所を変えつつ、ず〜っと机に張り付いてました!

 

フランス語の勉強はル〜ティ〜ンでしょー

そしてゼミの発表の準備!こーれが大変だった!

 

市の図書館では阿闍梨の本を見つけて、感銘を受けたよ。

f:id:lalamuguet-0501:20161007132633j:plain

パーソナリティーはあじゃりさんとのんちゅけ(ネコちゃん)。キュート

 

10/5(水)

 

今日はまぁいつもの水曜日を過ごしたのだけれど、お楽しみは夜!

 

f:id:lalamuguet-0501:20161007133112j:plain

フランス帰りの彼女から見せてもらったよ!

すご〜い、全部フランス語!わっかんない!

 

絵だけパラパラとみました。

 

10/6(木)

 

すごくいい天気だったから(?)授業を休んでお散歩してました〜へへ

 

ゼミの発表も無事にすんだよ。

 

f:id:lalamuguet-0501:20161007133550j:plain

今日のパン。クロワッサンに挟まってるチキン南蛮…美味しかった…

 

 

f:id:lalamuguet-0501:20161007133710j:plain

ここ数日はずっと動いてたから疲れちゃったな〜楽しいけど、眠い