なるへそ

理解把握~

珍しい土曜日

10/22(土) 今日は土曜日にしては珍しくゆっくり寝て、偉い先生の講演会をききにいきました。 自分の大学なのに知らない建物の名前で、いったいどこだろう…と疑問のままおひるごはん。 とんこつラーメン。 食べていたら大学院にいる先輩が声をかけてくれま…

悲しみは時と睡眠が癒すもの

10/19-21の出来事 10/19(水) 実は昨日の夜にこんな素敵な球体を連れて帰っていたのでした。 みわくの色! ところでこの水曜日は、悲しいことがたくさんあって、フランス語の勉強をサボってずっとお部屋で泣いてました。 ネガティヴ極めていた一年前のわたし…

涙がピヨピヨ

10/17-18の出来事 10/17(月) 今日はたくさん寝たのに眠い! ぐうぐう寝ます。 今日はフランス語のときに、りんこ先生(多分独身、日本人女性)が、海の中道デートの話してて、やっぱりアムールはいいな!わたしも愛する人がほしいわ!という所存。 そのあとま…

流鏑馬かっけ〜〜!

10/15-16の出来事10/15(土)今日は〜〜働いて〜〜…勉強をしに行きました。さすがなそろそろ本腰をいれないとね!夜はみんなとお話ししてたんだけどわたしが栗のどら焼きを食べたいとつぶやいたのを覚えていた先輩が買ってきてくれた!その日のうちに胃袋にお…

月ばかりみてる

10/13-14の出来事 10/13(木) 今日は(も?)朝からゆっくりして出ました。最近体調がすぐれないせいか眠たくなります。そういう時は無理はしない。できる範囲で寝ます。 木曜日〜〜ということは、ゼミ! 今日からゼミは、ステージ「愛」に突入しました。 www.a…

風邪回復期

10/11-12の出来事10/11(火)朝から眠たくてゆっくり学校へ登校。風邪のなか授業を受けてたからあまり記憶がないけれど、柳田國男の椿の話はおもしろかったな。そういう田舎の不気味伝説みたいなの大好物だもんね。夜になんか相談とか受けちゃって、遅めに就寝…

急に寒いせいかな

10/10(月) 快晴 今日は実家から福岡へ帰ります。それなのに朝から体調の悪さが加速… 一時は微熱が出るなどボロボロ、いつも実家に帰ると体調を崩すけど、ほんと、何しに帰ってるんだろ? 幼いころから車酔いしやすいわたしは、体調不良のうえに高速バスの補…

Mon petit vacance à Kumamoto

10/8-9の出来事 10/8(土) 土砂降り 今日は〜朝からアルバイトをしたらそのまま帰省です。 実は少し悲しいことがバイト終わりにあったけど、うまく消化(昇華?)できました。 Comptine d`un autre ete - l`apres-midi https://m.youtube.com/watch?v=NvryolGa…

受験生みたいな感情

下書きから公開するまでに時間が空きました… 10/7(金) 今日は午後から活動!午前中は寝てしまった、疲れちゃってるみたい。(言い訳) 実は今日はフランス土産のスカーフを巻いて♡ 授業を受けた後に、フランス語の勉強! ごきげんです。 これはその帰り道に撮…

淡々とした日々だった

10/3-10/6までの出来事 10/3(月) この日は学校!朝から眠かったけど、フランス語の授業までちゃんと受けました! ここからは授業での会話 Professor N:Qu'est-ce que vous avez fait ce week-end ? Mauvaise pêche (moi):Je suis allée à aéroport de FUK. N…

はじめての&おかえりマドモアゼル!

今日もfrom iPhone 10/2(日) 晴れ!暑い! 今日も朝からアルバイト〜〜楽しく働きました! ドトールのアイスハニーカフェオレ(M)です。ハニーの甘さが絶妙! そのあとは実は初めての脱毛サロン!あの有名なやつ! 清潔で、お姉さんも優しくて、スーパーな機…

ネコとコーヒー

今日もfrom iPhone 10/1(土) 晴れたり曇ったり雨が降ったり 今日は朝からアルバイト〜〜早起き!でも早起きは得意! とはいえ眠くなりながらお仕事をおわり、そのあとはフランス語の勉強をしに学校へ。 今日はフランス語検定の(自分だけで)模擬試験をした…

「綾瀬はるかと大久保佳代子がフェミニストとして手を組めますか?」

今日はfrom iPhone 9/30(金) 雨 今日は午後から授業…朝からお風呂入って、午前中から勉強しよう!って思ってたのに寝ちゃった〜週末に近づくと睡眠不足になります… 起きて準備してお昼ご飯を買いに出かけます 桃の天然水!復活!「ヒューヒュー!」 桃ってか…

睡眠の秋とお誕生日

9/29(木) 雨 今日は朝に少し時間があったから、お勉強しに行こうと思ったけど、寝ちゃいました… 普通に授業から行ったよ。 今日印象に残ってるのは、福祉の授業!いいディスカッションだったなあ~考えるくせをつける、折り合いをつけるスキルを身につけるこ…

食欲の秋、勉強の秋

9/28(水) どしゃぶり 今日はわたしは授業がない!ということでお友達のいる福岡大学に潜入! もともとの予定とは違いましたが…(もともとは高校時代の友達ともつ鍋を食べる会だった) 地下鉄を降りた時点で人がおお~い!学校ひろ~~い! お友達となんとか…

ラブリーオータムキャンペーン

2016/9/24-27の出来事 9/24(土) 晴れのち曇り 半ば無理やりモーニングピクニックを決行! 初夏みたいな花が咲いていました。 目的地は大濠公園! 素晴らしい秋晴れ!木陰にいると涼しい風が通ります。 外国の大きくて(高い)クッキー これはお手製のツナチ…