なるへそ

理解把握~

悲しみは時と睡眠が癒すもの

10/19-21の出来事

 

10/19(水)

実は昨日の夜にこんな素敵な球体を連れて帰っていたのでした。

f:id:lalamuguet-0501:20161021011550j:plain

みわくの色!

 

ところでこの水曜日は、悲しいことがたくさんあって、フランス語の勉強をサボってずっとお部屋で泣いてました。

 

ネガティヴ極めていた一年前のわたしが蘇ってきて、ずっと自分や家族の将来のことを考えたりしていた。

 

 

お昼寝したら忘れましたーーー!!!イエーーー!!!

 

忘れるまではいかなくても、なんだかスッキリしちゃって…

そのあと友だちとか、お母さんとか妹とかと話したら、スッキリ。よかった〜〜

 

またいつも通りに戻れました。1日でここまで戻れるのはわたしとしては成長。

 

10/20(木)

昨晩の夜更かしが祟って眠い。朝から二度寝して学校に行きました。

 

今日の授業はクレヨンでお絵かき!あはは

なつかしい書きごこちと色でした。今度ここにも載せよう。

 

感情と、それに対応する色の感覚って、教育によるものなんですって。

 

ゼミもあったけど~難しそうな内容だったけどよくみんながんばっていた!すごいぃ

 

 

f:id:lalamuguet-0501:20161022005308j:plain

おまけ、友達の山盛りご飯。漫画盛。

 

10/21(金)

 

今日も結構寝てた…

 

ゆっくり学校にいきます。

 

今日はジェンダー論なのにパラダイム転換とか聖体論争とかやってた…別にこの分野、好きじゃないけどめっちゃ得意。ハイハイ、シニフィアンシニフィエね、ハイハイみたいな。汎神論ね、ハイハイみたいな。

 

人間得意なことと好きなことは違うらしい。

 

フランス語に力いれないとね。

 

f:id:lalamuguet-0501:20161022005339j:plain

これは~健康のために、というか、フランスにかぶれたくて赤ワイン…

お酒苦手だし一人で飲むのも全然好きじゃないんだけど…

 

大学のミスコンに、友達が出ててテンションがあがった!