なるへそ

理解把握~

涙がピヨピヨ

10/17-18の出来事

 

10/17(月)

 

今日はたくさん寝たのに眠い!

ぐうぐう寝ます。

 

今日はフランス語のときに、りんこ先生(多分独身、日本人女性)が、海の中道デートの話してて、やっぱりアムールはいいな!わたしも愛する人がほしいわ!という所存。

 

 

そのあとまた一眠りしていたら、ふと化けぎつねの嫁入りを思い出しました。いいな、儚さといじらしさが同居している獣娘。

 

そんなこと考えてたら、ぴったりな(?)晩ごはん。

f:id:lalamuguet-0501:20161018225358j:plain

サクラの型、買っちゃおうかな

 

 

 

 

10/18(火)

 

今日は朝から学校。昼休みもお仕事があるから少しだけハードです。

 

とはいえまったり。

 

でも授業で、毒薬を飲ませてもらって亡くなっていった女性の動画を見たよ…尊厳死について。

 

「あなたは雲にのるのよ、チョコクッキーを食べて、深く呼吸をするの」

死を考えることは生を考えること。

 

関係ないけど黒髪にしてよかった!

 

そして放課後のお散歩!

 

f:id:lalamuguet-0501:20161018225420j:plain

ネコを見つけました。ネコ好きのみなさんどうぞ。

 

 

結局欲しい雑誌見つからなかったな。

 

f:id:lalamuguet-0501:20161018225524p:plain

なんかじわじわくるわたしの部屋。荒れ。