なるへそ

理解把握~

ラブリーオータムキャンペーン

2016/9/24-27の出来事

 

9/24(土) 晴れのち曇り

半ば無理やりモーニングピクニックを決行!

f:id:lalamuguet-0501:20160928000752j:plain

初夏みたいな花が咲いていました。

 

目的地は大濠公園

f:id:lalamuguet-0501:20160928001521j:plain

素晴らしい秋晴れ!木陰にいると涼しい風が通ります。

f:id:lalamuguet-0501:20160928001647j:plain

外国の大きくて(高い)クッキー

 

f:id:lalamuguet-0501:20160928001750j:plain

これはお手製のツナチェダーチーズサンド(ドトールの商品にあるやつ)

おいしかったけど、やっぱりツナに玉ねぎが入っていたほうがアクセントになります。

 

ベンチで少し眠ったけど、風が思いのほか寒くて起きてしまった。それでも気持ちよかったよ、次は防寒着をもっていくぞ。

 

写真はないけれどそのあとは野球の試合を観戦、暑かった…

私の応援したチームが勝ちました!ホームラン二本!!

スポーツ選手はみんなかっこいいよね

 

9/25(日) 曇り

今日はTOEICの試験日…試験会場は男子高校!

でも男子高校であるよりも、まず学校の大きさときれいさに驚きました。

教室では棚の乱雑さがちょうどよかった。

 

そのあとは、せっかくなので博多を散策。

福岡に住んで2年以上になるけど、キャナルシティは5年ぶり?くらい…

主にムーミンショップを見ました。楽園。混んでなかったら食事もしたかったな。

 

帰り道に住吉神社にも寄ったけど、気が向かないので素通りしました…なぜ寄った

 

f:id:lalamuguet-0501:20160928002438j:plain

先輩から差し入れでもらってしまった!メッセージカードもあって、うれしかったな、ハートウォーミング!

 

でもふだん栄養ドリンク飲まないから、飲み方がわからず、三日にわたって少しずつ飲んだよ。

 9/26(月) 曇り?

今日は学校、一限から行きます。

月曜日と言えば、フランス語!夏休みも勉強していたつもりだったけど、結構忘れていた…前期に受けたフランス語検定、いまは受かる気がしないな…

 

これは教室。

f:id:lalamuguet-0501:20160928003431j:plain

りんこ先生「うわ!これは何!?一体!?!?」

f:id:lalamuguet-0501:20160928003904j:plain

トイレだ…誰が忘れたの?じわじわ大賞

 

9/27(火) 晴れ、曇り、雷、どしゃぶり

今日は一日にいろいろ詰まっている日で、先日もらった栄養ドリンクを一口ずつ三回にわけて飲みながら過ごしました。

 

朝から、学校→図書館→学校→帰宅→再び学校→市の図書館→帰宅→買い物

 

人にものを教えるのは難しい…先生と名の付く人はみんなすごいと思う。

 

昨日はまだ在庫があった本が、今日はすべて借りられていたのがショックだった…早く読みたい

 

今日は初めてのことにも頑張ったから、ごほうび(とはいえもともと買う予定だった)

f:id:lalamuguet-0501:20160928004742j:plain

化粧品は同じブランドをライン使いしたい派です。

さいきんパーソナルカラー診断というので友達と盛り上がって、生まれつきの肌の色と似合う色というのがあると聞き、コスメを新しくしたくでうずうずしていたのです。

 

明日から、新しい顔。

 

 

f:id:lalamuguet-0501:20160928005133j:plain

これは誰が忘れたの?さいきんみんな忘れ物多いんだね